FX

初めて レンタルサーバー お名前.com

初めて借りるレンタルサーバーには不安がつきもの

初めて,レンタルサーバー,お名前.com,比較

サイト作成には当然ながら
ドメインを取得することとレンタルサーバーを借りることが必要です。
ブログしかやったことのない私にとってドメインを取るとかレンタルサーバーを借りるなんてことは未知の世界なわけです。いつもの癖で様々な方向から調べまくりました。いろんなレンタルサーバー業者のサイトも見て、
どれが一番使いやすくて安いか・・・
企業向けの高額なレンタルサーバーは別として、どこもサービスは、さほど大きな差はありません。よほど詳しい人じゃない限り問題ないレベル。
しかしです。初めてのレンタルサーバーには不安がつきもの。解らなくなって、作業がストップしてしまっては肝心なサイト作成やサイト公開が遅れてしまいます。
ブログであれサイトであれ1日でも早く世に出すということが大事。
世に出してから内容を充実させていけばいいのです。ブログはその辺が非常に簡単なので楽なのですがウェブサイトとなるとそうはいきません。で、ちょっと話がそれましたが・・私は「お名前.com」にしたんですね。

 

お名前.com


「お名前.com」に決めた最大の理由

初めて,レンタルサーバー,お名前.com,比較

理由は2つ!「お名前.com」の運営会社は

■会社名称 GMOインターネット株式会社
■設立日  1991年5月24日
■事業内容 

  WEBインフラ・EC事業 
  インターネットメディア事業 
  インターネット証券事業 
  ソーシャル・スマートフォン関連事業

■資本金  20億円(2011年3月31日現在)
■東京証券取引所 第一部上場

この事業規模。ちょっとやそっとじゃ揺るがないでしょう。
レンタルサーバ事業者に何かあったら、慌てるどころの騒ぎじゃありませんね。

 

そして2つ目、この事業規模だから出来るサービス。
24時間365日電話対応サービス!

 

他のレンタルサーバー事業者でこれが出来る会社があるでしょうか?
最後まで候補に残った「エックスサーバー」
24時間365日サポートは「メール対応」(48時間以内に回答)で
「電話対応」は土日を除く平日(10:00〜18:00)に限っています。
(私その時間は働いています・・)

 

ただ、料金はエックスサーバーの方が安いです。
ある程度 知識のある方が契約しているものと思われます。
ということでサイト作成とドメイン取得、レンタルサーバーを借りる
ということには素人同然の私が選んだのは
「お名前.com」の電話サポートだったのです。
今は何とかサイトを世に出せている状態ですが最初は予想通り
つまずいてばっかりいて・・・何回「お名前.com」サポートに電話したことか・・・作業は夜が多いですから、すごく助かりました。

 


【お名前.com】でよかった!レンタルサーバー体験記

初めて,レンタルサーバー,お名前.com,比較

絶対につまずくはず。ところどころで。その程度の知識しかないから。案の定、早くもつまずいた。うまくいかない・・・けど4時間粘ってサイトQ&Aを読み漁った。やっぱりどうしてもうまくいかない。

 

ほんとに機械じゃなく 人間が電話に出た!(笑)「もしもし」って言ってる!

まるでリモートコントロールしているかのように丁寧に指示をくれる。
質問にも応えてくれる。27分も話してしまった(笑)。結局わからないまま設定をイジってしまったことが原因。最初から電話しながら設定していけばよかった。私の悪いクセです。
24時間365日電話対応!強い味方がいるって心強い。これで安心して「サイト道」を歩んで行ける。おかげ様で現在30サイトを立ち上げ、そのうち5サイトが毎月5万円を稼いでくれています。

 

ドメインも「お名前.com」で取得しました。


同じ会社内なのでスムーズでしたね。それに1次の販売会社なので【安い】!
私のように「ブログはやったことあるけどサイトは・・」
という不安をお持ちの方には、かなりお薦めな会社ですよ。

 

「お名前.com レンタルサーバー」は 24時間365日電話対応サービス!


目的はウェブサイトを世に出すこと。
ドメインやレンタルサーバーは「縁の下の力持ち」です。
でもその「力持ち」がしっかりしていないと私たちも不安になりますね。